2004年9月14日の補足

(2004年9月14日参照)たまにオンタイムでぶろぐを発信するとろくなことがないですね。自分で後から読んでも分かりにくい文章でした。
そんなわけで、昨日のぶろぐの文章の一部を補完して再度掲載します。


まぁ、前にも書いた通り、ラジオの番組を収録して放送するというのは大変なことです。東京キー局であるニッポン放送ですら苦労が絶えないわけですから、大都市にあるとはいえ地方局であるCBCラジオが、誰もが予想し得ないミキティの病気のための、代わりとなる番組の収録を行なうのは困難だったのでしょう。時間が間に合わないとか予算がオーバーしちゃうとか。
とはいえ、録音してある番組をそのまま流しても特に問題はなかったりするんですよね。どうせミキティのラジオを聴いてる人間は、彼女が病気だろうが元気だろうがどうでもいいと思うトラックとかタクシーの運転手か、逆に彼女の病気について報道で聞いて既に知っていて、「この元気なしゃべり声ってことはこの番組は録音番組かぁ」と、放送局の苦しい立場を瞬時に理解するようなコアなリスナーだけですから。他の局でもネットの形で放送されている番組(松浦亜弥Let's Do It!!)と自局のみで放送している番組という違いもあるかも。

今後の放送予定等はまだCBCラジオより公表されていません。一説には後藤真希さんが代役となり、番組名を「どき真希Night」として放送するとかしないとか・・・。