ドキみき

(2004年9月13日参照)そんなわけで、ミキティが担当する「藤本美貴ドキみきNight」(CBCラジオ、毎週月曜23:30〓)を聞いてみるが、番組は録音だったらしく、元気にミキティがおしゃべりしていました。
えー、自分は途中まで録音と気づかず、回復したものだと思って「元気になりましたねメール」を出してしまいました。出した後、2ちゃんなどを見て気が付きました_| ̄|○
でも、CBC側も編集等をせず、よくそのまま放送したと思います。だって「12人での初のコンサート」とかバリバリ言ってるわけですよ。嘘言うな、11人だろと。
まぁ、前にも書いた通り、ラジオの番組を収録して放送するというのは大変なことです。東京キー局であるニッポン放送ですら苦労が絶えないわけですから、大都市とはいえ地方局であるCBCラジオが、予想し得ない病気で代わりの番組の収録を行なうのは困難だったのでしょう。時間が間に合わないとか予算がオーバーしちゃうとか。
とはいえ特に問題はなかったりするんですよね。どうせミキティのラジオを聴いてる人間は、彼女が病気だろうが元気だろうがどうでもいいと思うトラックとかタクシーの運転手か、逆に彼女の病気についてよく知っていて、「今の時点で元気にしゃべってるってことは録音かぁ」と、放送局の苦しい立場を瞬時に理解するようなコアなリスナーだけですから。他の局でも放送されている番組と自局のみの番組の違いもあるかも。

今後の放送予定等はまだ公表されていません。一説には後藤真希さんの代役で「どき真希Night」になるとかならないとか・・・。