あやや、トリビアの泉にゲスト出演

2004年10月18日のぶろぐで書いたとおり、あややは成長してました。
最初のトリビア「牛乳を温めたときに表面に膜ができるのを『ラムスデン現象』という」で、あややは最初0へぇ。それを見かねた八嶋氏が「聴いてるのかあやや!」と指摘すると、「だってこんなの使わないじゃないですか〓」。
普通のアイドルだったら多分へぇボタンが面白くて必要以上に押してみたり、「視聴者や投稿者のイメージを悪くしないためにたくさん押しておこう」とするでしょうが、この娘、
「普通に押してはいじってもらえない→じゃああえて押さないでいれば八嶋さんあたりがいじってくれるだろう」→八嶋さんいじる(TVに映る)→「ここで普通に押したんじゃ視聴者のイメージ通りだから、あえて反抗的な態度をしたほうがインパクトあるかも」→『だってこんなの使わないじゃないですか〓』→八嶋さん『じゃあこのトリビアを絶対に使うなよ』と反撃→『じゃあ・・・』→へぇボタンを押す姿がクローズアップされる
というところまで読みきって、あえてそんな言動をしているわけですよ。
数年前、「Matthew's BestHitTV」に出演したあややが、マシューこと藤井隆に「初めて会ったのは真冬の雪が降る中だったね」とありもしないエピソードの振りをされて「私の肩に積もった雪をマシューさんが下ろしてくれたんですよ」と切り返して、彼をして「負けた」と言わしめた彼女(当時14歳ぐらい)。本人は「勉強は苦手」というが頭の回転はかなり早そう。

これ以外にも、ラジオのゲストなどに多数出演して新曲「渡良瀬橋」をアピールしてます。ご苦労様です。