生き埋めになった親子のうち男児が生還

子どもって時にものすごい生命力というか、そういうものを発揮しますよねぇ。
飛行機が落ちて全員死亡と思いきや、奇跡的にかすり傷くらいで助かったりとか。
まぁ今回の場合は亡くなった母親のおかげともいえるとは思いますけど、それにしてもすごい。

子どもは治療を施すとして、その犠牲になった母親ですけど、警察や自衛隊員や外務省員とかだと「2階級特進」ってあるじゃないですか。でも専業主婦ってそういうのがないよなぁ。
・・・とりあえず「カリスマ主婦」に特進ということでどうでしょう?不謹慎かもしれないですけど、主婦だって殉職したときにいい肩書きになりたいだろうと思うのですが。

と、ここまで書いたところで思い出したこと。誘拐やストーカー殺人の被害者って必ず「美人」ってつけるよな。「美人OL」とか「美人女子大生」とか。でも、美人なんて個人によって違うし、いくらでも範囲を広げられるんだよなぁ。小川麻琴を本気で美人だと思ってる人間もいるくらいだし(謎

ご冥福をお祈りいたします。