島田紳助、同じ吉本の女性マネジャーに暴力、謹慎(記事省略)

私も似たような経験があるだけに、女性マネジャーの気持ちはよく分かります。
私は男なので、非力ながらも反撃もできるでしょうし、敵に毅然とした態度を取ることはできると思いますが、女性で、かつて不良として有名だった人、しかも今は会社内でもトップクラスの稼ぎを挙げる人に対して、そのような態度を取り、警察沙汰にしたその勇気はすごいと思います。
でもその一方、島田紳助はタレントとしては有能ですし、私は好きです。以前、「オールスター感謝祭」のキーパッド(画面つき解答用ボタン)を押してテストするというバイトをしたときにご本人がいらっしゃっていましたが(おそらくリハーサルの一環なのでしょう)、とても気さくにアルバイトにも接してくれました。
そんな想いがあるだけに、島田を極端に悪く言うことは私にはできません。それに、おそらく彼にも止むに止まれぬ事情があったのではないかと思ってしまいます。
事実関係やその背後は分かりません。事実は1つですが真実は当事者の数だけあるわけで、どれが正しいかは私には判断できません。でも一つだけいえること、島田はその名前に違う行動をしたということ。「紳」士に、人を「助」けるどころか、人に手を挙げてしまったこと。このことは真摯に反省して欲しい。

でも、芸能界での名司会以上に、島田は不動産王としての才覚も発揮しているだけに、何かと面倒の多い芸能界の仕事より濡れ手に粟の資産運用のほうが面白くなって、それで今回を機にそちらに軸足を移す・・・ということはあるまいな?