ワルツイッポン

堀北真希ちゃんってかわいいよねぇ。え、誰それという方はフジカラーのお店とかの前で、着物を着たポスターやら等身大看板やらがあるのでそれを見てもらうとして。
で、その娘が出ているフジカラーのCM。最近流れてるバージョンでは、長瀬が「お店にメディアを預けたら、あとはワルツでも踊りながら・・・」と言うのと「あとは(柔道の)一本背負いでも決めながら・・・」というのがあるのですが、何か気付きませんか?ワルツ、一本背負い、ワルツ、イッポン背負い・・・

そう、これは安倍なつみさんが主演した「仔犬のワルツ」とあややが主演した「愛情イッポン!」を暗に指してるんじゃないでしょうか。偶然にしてはあまりにできすぎです。
しかも、その枠(日本テレビ土曜21時)で、長瀬と同じTOKIOの松岡が主演している「ナースマンが行く」が放送されてるわけですよ。
さらにあややと娘。はエプソンのCMをやってる。「おうちで簡単に・・・」ということをアピールしてるわけで、フジカラーにとってはエプソンは脅威であるはず。これは明らかに狙ってるなぁ。

しかも堀北真希。これは同じ名前の後藤真希を意識した・・・これはこじつけか。でも次のバージョンで「あとはやんちゃをパパとでもしていれば・・・」が出たら笑うな。「あとは武勇伝でも語りながら・・・」と言ったところで、誰も美勇伝を知らないだろうからこれはないか。