また娘。オーディション開催との公式サイト情報

モーニング娘。オーディション2005」開催決定!だそうで。

つんく氏のオーディションの虫がうずきだした模様。というか新メンバ投入はやはり焦眉の課題らしい。

とある所で4期オーディションのときのTVの録画を入手したので見てて思ったのですが、25000通をどうやってチェックしたんだろうと。
そりゃ、ある程度はスタッフが足切りでもしたのでしょうけど、それでも20000通近くは目を通してたと思う。
例えばですよ、自分が「俺と結婚したい女性募集!!」って言ったら応募が25000通来たとする。そのときにあなたは「うわー、全部チェックするの面倒だから半分は捨てちゃえ」ってするでしょうか?その中に絶世の美女もいれば、気立てがいい子だっているだろうし。そういう子を自らの判断で「ごめんなさい」としたって悔いが残るというのに、見ないということは考えられないでしょうと。
まして芸能界は一発当たれば大きい世界。それだけの労力をかけてでも探す価値はあるだろうし。

あと、ミキティ里田まいが合宿組(10名、この中から4名選出した)にはいなかったのは意外。別枠って言うか裏口な感じがするよなぁ(笑
合宿組で落選した6名が今は何をやってるのかが気になった。自分が知る限り芸能人になった子はいなかったしなぁ。