山田優オバQ説

ミンテレ」をはじめとしたTV番組や化粧品・携帯電話等のCMで山田優を多く見るようになったが、いつも思うことがある。
山田優は実はオバQオバケのQ太郎)なんじゃないかと。

彼女の魅力のひとつである大きい目や豊かな唇を見ていてそう思った。恐らく、ドロンパ(胸に☆をつけたキャラ)あたりに「おいQ太郎、きれいな女に化けてみろよ。オバケのくせにできないはずないだろ」などと唆されて、オバQが本気になって変身したと。
どうせオバQだからブサイクな女になるだろうと高をくくっていたドロンパがびっくりしながら「お前、なかなかやるじゃん。そうだ、その格好で街に行って、男にナンパされてみろよ」と提案したと。
ほめられてすっかり気を良くしたオバQが、今の事務所のスカウトに声をかけられたもんで、完全に舞い上がって承諾しちゃって正ちゃんとかには怒られながらも、その実力が認められて今のように活躍していると。

仕事自体はやりがいがあるものの、ずーっと変身してる状態はすごく疲れるので、仕事の合間とか休みの日には元の姿に戻って息継いでるんだろうなぁと。

言うまでもありませんが、あくまで私の妄想ですのでフィクションです。