午後ティー新CMは甘酸っぱいねぇ

昼間やっていたサッカーや女子ゴルフのスポンサーがキリンだったので、必然的に同社のTVCMも放送していたのだが、その中で「午後ティーアイスレモン」のCMを見かける。
「♪気がつけばそばに〜」という、以前の午後ティーCMであややがアカペラで歌っていた曲がBGM。
大学の教室で居眠りをしている男子をあややが「アイスレモン」の冷たい刺激を与えて驚かせたと思ったら、それを飲んでいる彼女の後ろからその彼がガバッと抱きしめる・・・、というもの。
青春の甘酸っぱさを表現するためにあややも身体張って演技してるなぁと思います。
でも、考えてみれば、あややは18歳。現役で行けば大学か専門学校の1年。アイドルとして華やかな道は進んできたものの普通の学生生活は送れなかっただけに、今回のCMの撮影でそんな体験をバーチャルとはいえ味わってたんだろうなぁと思うと、甘酸っぱいというか切ないというか。

それとあややを後ろから抱きしめた男子に対しては甘酸っぱいというよりは苦々しい。ちくしょお、うらやましいじゃねぇか(泣