BOOK OFFは意外に宝の山かも

床屋の帰りにとあるBOOK OFFに寄り、いろいろ物色していると、写真集がかなり安く売っていた。「Alo-Hello!松浦亜弥」が525円、ライブ写真集「ファーストデート」が315円などなど。この値段だったら中の何ページかがカピカピ(謎 になっててもいいと思ったくらい。
一般的にはBOOK OFFは高い(一定の基準に沿って値付けをしているので、値段が下がりにくい)だけに意外。どんなに安くてもアロハロなどは1000円を切ることはめったにないだけに、かなりの掘り出し物(not ホリプロフットサルチーム)かも。というか値付けをした人に感謝。
ただ、家に帰って本棚を見たら、「ファーストデート」は既に2冊あった(汗 ま、いっか、安かったし。

ちなみに私の基準では、予算の都合上、CDや写真集などは保管用と鑑賞(演奏)用の2点以上は買わないようにしてます。しかも鑑賞(演奏)用は中古で100円とかを買ってくるようにしてます。常に新品を3点ずつ購入されているヲタの方からすれば「ヘタレ」と言われるのでしょうがいいんです。愛情の注ぎ方が違うだけです。

なお、どこのBOOK OFFかにつきましては、宝の山の保全の都合上伏せさせていただきます(謎