「世界ふしぎ発見!」の最大の不思議

久々に「世界ふしぎ発見!」を見たが、セットが大きく変わってるし、草野さんの横には小林麻耶アナがいるし、毎回テレゴングやってるし・・・。
セットをリニューアルするのはよくあることだし、テレゴングをするのも分からなくはない。でも、草野さんという安定した司会がいるにも関わらず小林アナを入れる必要はどこにあるんだろうか?

というか、小林アナは確かにかわいいし発音も悪くないが、そんなに凄いアナだとも思えない。ところが彼女は同曜日の「チューボーですよ!」にも出演するなど、いわゆる大物との絡みが多い。こりゃ相当期待されてるんだろうなぁ。

恋のから騒ぎ」時代の彼女を知ってる人はもっと違和感を感じてるかも。