Lost & Found

11日に会社の飲み会があり、その帰路で立ち寄った渋谷で財布をなくしてしまった。
とはいえ、メインの財布ではなく会社での昼食代を入れるためのもので、5千円くらいしか入れていなかったので「もったいないなぁ」と思いながらも諦めていた。

ところが、中にネットカフェのカードを入れてあったので、その店経由で渋谷警察署が預かっているという旨の連絡が入る。
14日に渋谷署に取りに行くと「遺失物法で拾ってくれた方にお礼をすることになっている」と、住所・氏名・携帯の番号など連絡先の書かれた書類を渡される。

名前から拾ってくれたのは女性と思われるが、どんな人なんだろうなぁなどと思いながら携帯にかけてみるが、何故か別の人につながる。
仕方がないので渋谷署にそのことを伝えるが、向こうの書類に書かれている携帯番号と照合しても間違っていないという。
そんなわけで今度は往復ハガキを出してみることに。果たしてお返事は来るのだろうか?