Mステスペシャルの当選ハガキをほとんど見かけない件

ミュージックステーションスペシャルの観覧をしようと手を尽くしているが、まったく手がかりが無い。

FCでの募集のときは電話すらつながらず、昨日現在で当選ハガキとかが来ていないと言うことはハズレたんだろうと思い、新宿や渋谷などのチケットショップを回ってみたのだが、ただの1枚も当選ハガキを見かけることは無かった。
日テレのベストアーティストのときは何枚も見かけたし、値段もせいぜい数千円程度だったのだが、何故Mステのは見つからないのだろう?

ハロプロのFCチケットのように、転売防止を目的として期日ギリギリにハガキを発送している可能性はある。
ちなみに下記のサイトでは18日にハガキが到着したとのこと。

参考:Strikerの日記
http://d.hatena.ne.jp/Striker/20051218

とはいえ、よくよく調べてみたら「(ハガキの送り元が)オスカーから」の記述があった。
他のブログでもFC経由での当選がほとんど。どうやら一般応募は絶望らしい。

なお、ヤフオクで調べたところ11点あったが、いずれも高騰していた。どうやらジャニーズファンらの大量応募があった模様。