村主がavexに所属している理由ってもしかして・・・

荒川がプリンスホテル所属なのは、プリンスの前経営者である堤のおっちゃんがスケート大好きで、あちこちにスケートリンクを持ってるから練習環境に事欠かないからだろう。
そして安藤は現在高校在学中だが、所属校はスポーツ強豪校なので学問と競技の両立もしやすいからと考えられる。

それに比べて、村主が所属しているのはavex。確かに大企業だから選手を育成する資金には困らないだろうが、あまたいるスポーツ選手の中で何故avexが村主を選んだのだろうか?

その謎を解く鍵はこのDVDにあった。

多くの方がご存知かと思うが、このDVDは架空の競技「スキージャンプペア」を収録したものである。
各国の映画祭でも高い評価を受けた作品であるが、avexはひょっとしたらこの系統の作品を、今度はフィギュアスケートでやろうとしてるのかもしれない。さしずめ「フィギュアスケート女子・ペア」あたりか。
そして、村主は元となるCGを作成する際のモデルとして選ばれたに違いない。
・・・彼女の顔はCG化しやすそうだし(ぉ

多分もうしばらくすると、15回転ぐらいしたり氷の下に潜ってみたり宇宙まで飛んで行ったり、イナバウアーでコイルみたいになったりするフィギュアスケート女子を見られるのかも。