ライフカードのCM

オダギリジョーがどうしようもない新人に手を焼いてたり、劇団ひとりがフィッシングやスキミングされて、手元を見たら

[(〜^◇^)]

カードしかなくて困ってる(一部嘘)CMを見てて思った。

あのカードが全部桃鉄のカードだったら・・・。

しかもオダギリが持ってるカードが
[うんちカード](自分のいる駅<=マス>をうんちを置いて通れなくできる)
[とびちりカード](全国あちこちの駅にランダムにうんちを置いて通れなくできる)
[バキュームカード](上記のうんちをすべて取り除き、通れるようにする)
[オナラカード](自分以外の列車<=コマ>を目的地から遠くに飛ばす)

とかだったらかなりアレだよなぁと。

ちなみに、上記のカードはすべて「桃太郎電鉄X(ばってん)」で実在。

参考:桃太郎電鉄 公式サイト カード説明「便利系」
http://momotetsu.com/card02.html

X後も随分変わったなぁ。