高校の同窓会に参戦

高校の同窓会に出席。
・・・え、2006年2月25日にも行ってるだろ?あぁ、あれは事前告知用のプレイベントだったらしいですよ(謎
今回はお世話になった恩師も呼ぶとのことで気合が入る。というか、恩師が来ないんだったら出席しなかったかも。前回はすごい微妙な気持ちになったし。

おまいら遅ぇぞ

開始が19時からというので18時55分くらいに会場に到着すると・・・幹事以外誰もいない。
直前になって会場を変更したから、間違って別の会場に行ったのかと思ったがそうでもないらしい。

おまえら、5分前の精神を忘れたとは何事か!
・・・開始時刻も変わっていたとか(汗

人が集まらないものだ

せっかく恩師10名前後に出席いただいたというのに、生徒側の参加者が30人程度。

確かに3ヶ月前もやったばかりだし、26歳ともなるとある程度仕事も忙しいのだろうが、それでも何とか参加して欲しかったなぁと。
その中で地方からわざわざ出席した人は立派だと思う。

恩師にご挨拶

高3のときの担任のS先生に挨拶。こやつ・・・もとい、先生は我々の卒業式の直前にスキーで転倒して両足を複雑骨折して卒業式を欠席した輩ですよ(ぉ
まぁでも本人もずっと気にされていたらしいし、後でお見舞いに行ったときも申し訳なさそうにしていたから責めるのもアレだなと。

そんなS先生もいろいろ問題児だった私のことを気にしていたらしいが、無事に仕事を続けていることを告げると安心していたようだ。
S先生は「(我々の)代はアクが強い個性派揃いだったが、最近はそういう生徒は減った」と言っていた。まぁ濃ゆい連中だったのは事実。

その後、中1のときの担任に呼ばれたと思ったら「名前が思い出せないから教えてくれ」と。いやー、私も割と忘れちゃってるし(汗

亜弥ヲタをカミングアウト

それから、くじ引きで自己紹介させることになり、運良く(?)私が選ばれてしまった。

大学から今の会社に至るまでの経緯を軽く説明した後、「2002年の1月にある女性と運命的な出会いをしまして・・・」と振ると会場が盛り上がったので、「その女性は松浦亜弥さんという方で、ずっと追っかけやってます」とオチをつけると割と受けてくれた。
・・・恩師にまでバラすこともなかったとは思うが、まぁ受ければいいんですよ、こういうものは。

さゆヲタハケーン

2次会に行ったら、トーサンが「俺はさゆヲタやってる」と。
しかも「2003年の美貴ソロコンや2004年のハワイツアーで見かけた」とも。

・・・おいおい、それってお前も参加してたってことじゃん。
何で同級生30人前後の中でハロヲタが2人もいるんだよ(w

2次会は1次会の会場近くのバー。そこで3つのテーブルに分かれてしゃべったのだが、見事なまでに雰囲気というかメンツが分かれていた。モテ集団と一般集団と「それ以外」。もちろん私は「それ以外」(爆

その「それ以外」グループでトーサンが絶好調。私にとうとうとコンコンやマコの将来や現在のハロプロの問題点、さゆの魅力などについて熱く語ってくれた。
こういうヲタにハロプロは支えられてるんだよなぁ。
ちなみに、5月28日の神奈川の亜弥コンに参戦予定とか。

1学年先輩の女性がいると思ったら

2次会に1年上の女性が参加していた。弓道部で後輩がいるから、というが、どうしているんだろうと思ったら、同じ弓道部のAの奥さんだったことが判明。
随分フランクな女性だったが、その割にAと奥さんが微妙に距離を置いていたような感じなのは何故だろう?

現役の時から付き合っていたとAが言っていたが、誰かが「弓道場で何かあったんじゃないの?」と振ると、肯定もしなかったが特に否定もせず。まぁいやらしい(謎

ケコーン率低いっぽい

上記のAを除くと、出席者で結婚している奴はほとんどいない模様。晩婚化の流れをひしひしと感じる。

みんないろいろな方面に進んだようで

母校の教員になったY先生をはじめ、メーカの工場で長野や秋田勤務という者もいれば、大学に8年通って卒業できなかったとか、2浪して明治に入ったのに3留したトーサンとか。おっと、個人情報バラしてもた(謎

同級生で2人が医者になったとか、女優はうちの代にも1年上の代にもいるらしいとか。詳しくは書けないがそういう職業になった女性も。あ、風俗関係じゃないそうです(爆

そう言わずに来てくれよ

今回の同窓会を欠席した中で「自分はまだ学生でみんなに合わせる顔がない」とか「過去は断ち切ったので出席したくない」ということを理由に挙げた人もいたとか。

まぁ無理強いするのも良くないとは思うが、たまには過去に戻るのもいいんじゃないかなぁと。

9年前の秘密が暴かれる

前回も出席していたTが急に「お前、高校の修学旅行の時に旅館で(自家発電)してたろ」と言ってきた。
女性も何人かいる前で失礼な奴だ、と思いながら「あぁ、やったよ。旅行先でのマーキングみたいなものだ」と言ったら逆に引かれる。
引くんならそんな話題振るなと。今の自分だと何でもぶっちゃけちゃうんだから(爆

でも、向こうのモテグループのテーブルでも「前立腺ってどこにあるの」と言う会話。おまいら、夜中だからって話題が下品すぎるぞ(w

恩師の秘密も暴かれる

普段は本当におとなしいが、本気で怒らせるとシャレにならないことで知られたT先生(女性)が、実は光GENJI赤坂晃のヲタで、学校を休んでまで彼の舞台を見に行っていたらしい。
しかも女子クラスでは、ジャニーズの話題になると授業が1時間雑談で終わってしまうこともあったとか。

我々はまったく知らなかったのでかなり意外というか。

そういえばS先生は「授業が雑談だけだった時は二日酔いで体調が悪い日」だったとか。これは本人談(w

久々のオールは身体にこたえた

朝の4時までバーで、それから駅前の日高屋でラーメンを食って帰ったが、正直2時ぐらいからずっと眠かった。
かなり機嫌が悪そうに見えただろうなぁと自分でも思う。

それでもチャリで何とか帰宅。