大宮ソニックシティ昼公演参戦

大宮ソニックシティに初めて来たが、割と駅からも近いし便利だなぁと。大宮駅自体も新宿から行くのに便利だし。
久々にヒラリー・ダフがいた。東京での取締りに比べてこっちは緩いのかも。
とはいえ、当日券も出ているようなチケ余りの状況では、どうしても相場は下がるだろうし、そもそもチケがなくて困る人も少ないだろうから、彼らも商売あがったりかも。
何故ヒラリーなのに彼とか複数形なのかは聞かないこと(謎

席が最悪だったのは場所が理由ではない

今日は1階28列。後ろの方だったが、これまでの公演で前の席が続いていたから、たまに後ろが来るのは仕方ないなぁとも思ったし、むしろ後ろなら後ろの楽しみ方があると割り切ることも出来たので気にならず。
しかも今日も通路寄りだし、隣はPA席。こりゃ完全にFCの座席割り当てシステムで「ヲタ芸師」扱いなのかも。
「通路寄りを割り当てときゃ喜ぶだろ」みたいな。
・・・えぇ、周りを気にしなくて済むので大喜びですがね(笑
そのPA席だが、どうも前側の空きを使って後ろの方に拡張したらしい。PA席の前の座席に、座席番号読み替えのシールが貼ってあった。後ろのほうだと思ったら実際は前になるんだからもうけものだっただろうな。

しかし、自分の後ろの席の輩が、いちいちあややのMCに憎まれ口を叩くのが実にウザかった。
あぁいう奴こそ2階の後ろの方に追いやって欲しいものである。本当は来ないでもらいたいものだが、こんな糞野郎でもチケットが売れたほうがいいだろうし。

ピアノ&ストリングスに異変

昼公演のメンバは以下の通り。

piano:大塚利恵
1st violin:丸山美里
2nd violin:楢村海香
viora:大森千津子
cello:むらおかまきこ
(敬称略)

そう、今日の公演ではチェロがいつもの森谷佳奈さんではなく、むらおかまきこさんに変わっていた。カナヲタにとっては一大事だっただろう(笑
メンバ紹介のときの客席側の反応に戸惑いが垣間見えた。

そこでむらおかまきこさんの情報・・・と言いたいところだが、いくら調べてもネット上では見つからず。
森谷さんよりは年上のようで、双眼鏡で見ると艶っぽい顔立ち。
恐らく今回の公演が初だったのだろう、亜弥コンのノリについていけてない感じだった。ドッキドキ!LOVEメールのときの煽りも少なめ。

ピアノは久々の大塚利恵さん。

みうなと里田は最強のお笑いコンビかも

里田の

(=⌒_ゝ⌒=)<「保健室の先生になりたかった」

という発言で当然客席が盛り上がったのだが、そこでみうな

μ ’ヮ ’μ<「みなさんの頭の中と同じ(想像)だったと思います」

と言って大受け。
今でこそたくましい印象の里田だが、子どもの頃はすぐ保健室に行くような子で、いつでも優しく接してくれた保健の先生に憧れがあったとのこと。

みうなは子どもの頃ミュージカル教室に通っていたということで「ミュージカル女優」。中3で38歳の母親役をやったというが、意外に大人っぽい雰囲気でセリフが言えるのを見て新鮮。

あややのMC

从‘ ∀‘)<こないだ生まれて初めて宝くじを5枚買ったんですよ。そうしたら「0が4つ」(当選金がン万)が当たった・・・
从‘ ∀‘)<という夢を見たんですよ

というとっとこハム太郎もびっくりな(謎 夢落ち話を展開。
でも

从‘ ∀‘)<寝起きはいつも不機嫌なんですけど、その日は笑顔で起きられた

ということで

从‘ ∀‘)<明日本当に5枚買ってきます

と言うと、ヲタが5枚じゃ少ないだろ、ということで「エ〜〜!?」と言うと

从‘ 。‘) <うるさいっ!

と一喝する場面も。
また、「14歳でデビュー」でいまやお約束となった「エ〜〜!?」と言われて

从‘ 。‘) <過去まで否定しない!

とこちらもお約束で返したり。

アンコール時のMCであややがモデル会社の女社長になったら、という話で、あさみは「背が低いから」、里田は「派手な格好をさせると夜の銀座になるから」、そしてみうなは「静電気が立ちやすいから」使わないらしい。・・・静電気が立ちやすい性質(byみうな)だからってモデルができないとは思わないが(笑

あややに疲れが出たか

歌声が若干かすれ気味だったように思う。
ま、市川が最高潮だったから疲れが出るのも仕方ない面はあるか。

かなり久々のアンケート

市川と大宮ではアンケートを実施していた。
両公演とも主催がニッポン放送だけに、同社の都合によるものだろう。

それとも、席の埋まり具合が

从‘ ∀‘)<まだまだオラにチカラを分けてくれ!(CV:野沢雅子

だからかな?

ホール外でも盛り上がった

吹奏楽団「Sheeps」
http://hellobrass.hp.infoseek.co.jp/

会場の横にすり鉢状のスペースがあったが、そこで「Sheeps」なる吹奏楽団がハロプロ曲を演奏していた。
当然、その前にヲタ芸師が30人近く集まってロマンスしていて、階段やスペースをまたぐように設置された歩道橋などに数百人が演奏やヲタ芸を鑑賞していた。

曲目は「THE 美学」、「気がつけば あなた」、「ロマンティック 浮かれモード」「桃色片想い」など。

ハロプロ曲を吹奏楽で聴いてみたいと思っていた私にとっては夢が叶ってかなりうれしかった。

夜公演は回避して帰宅。

あんたは静香&真央推しだろ(謎

出掛けにうちの母親が

(母・∀・)<白地のグッズTシャツきれいじゃない、買ってきてよ

というので買ってきたら喜んでいた。
・・・母親まで亜弥ヲタになってしまったか?(汗