ヲフ会参戦

夜公演後、某サイトのヲフ会に参戦。総勢20人以上の大所帯。

店に入ると、どこからかあややの曲が連続して流れているので、誰かがポータブルプレイヤーをかけているもんだと思って訊いてみると、何とそれは店の有線放送だったらしい。
大きな店で他にたくさん客がいたというのに、店側も粋なことしてくれるなぁ。

マジヲタ少数派説

初めましての人が多かったので自己紹介がてらに自らの推しなどについて話すが、誰かが「あややのマジヲタは(このメンバの中で)珍しいですよ」と。
みんな他メンに浮気したりライトヲタになったり、果てはアンチになったりしているのでマジヲタは少なくなったんだとか。
寂しいと思う反面、自分も以前ほどの情熱というか、あややへの気持ちが薄れているように思う。

とはいえ、私のテーブルではヲタ話が盛り上がる。やっぱりヲタ話は楽しいなぁと。

2次会は参加しなかったが、途中まで参加組といっしょに歩き、歌舞伎町のラーメン店の前で25日のカウントダウン。
周りの人は何が始まったんだと思っただろうなぁ(笑