亜弥未成年最終コン・夜公演に参戦

今日で19歳、そして未成年のあややは終わりという事で参戦。

今日は1階21列。見にくいとは思っていたが、前の奴の頭がかなり邪魔だった。
座席に勾配がついていればいいのだが・・・。

あやや釣り師説

生演奏前のMCで、まだヲタが何も言う前から

从‘ ∀‘)<26歳くらいに見える?

と早速燃料投下。
すぐに自ら否定したものの、

从‘ ∀‘)<最近30歳っていう疑惑まで出てて・・・

と。しかも

从‘ ∀‘)<その情報元がうちの事務所の社長さんという噂もあるんですよ

と。
そのせいか

从‘ ∀‘)<芸能人の方からも「ホントは何歳なの?」って聞かれる

とのこと。
さらに

从‘ ∀‘)<なんとかちゃんねるでいっぱい書かれてるみたいで

ちゃねらーを挑発する場面も(違

みうな、里田の反撃に遭う

今日はみうな砲の調子がイマイチだったが、その分里田が破壊力抜群だった。
あさみが

(0 ゚ v ゚0)<犬の調教師になりたかった

というとすかさず

(=⌒_ゝ⌒=)<それは(犬に)調教される方?

と突っ込んだかと思えば、みうな

μ ’ヮ ’μ<私はエステの経営者になって「お姫様エステ」やりたい

という発言に

(=⌒_ゝ⌒=)<それってモーニング娘。道重さゆみちゃんとかが来るんでしょ?

と返したかと思えば

(=⌒_ゝ⌒=)<はいはい、がんばってね(棒読み)

とスルーしたり。普段みうなにやり込められてる分の仕返しかも(笑

さらに里田が

(=⌒_ゝ⌒=)<モデルをやりたい

μ ’ヮ ’μ<じゃあ(エステに併設の下着店の)下着モデルをしてもらえます?

(=⌒_ゝ⌒=)<修正してもらえるの?

μ ’ヮ ’μ<足りないところは

という会話にあさみがついていけずに引く場面も。

とはいえ、さすがみうな

あややが入ってきて、みうな

从‘ ∀‘)<ライバルだね。私も40で女社長になるんで

というと、里田が

(=⌒_ゝ⌒=)<その時私42だよ

と言ったのに対しみうな

μ ’ヮ ’μ<シニアモデルなんかどうですか?

と里田に会心の一撃(笑

ちなみにあややは「女社長」と言い出すようになったらファンの人に経営学の本をもらったので、それを読んでいる・・・というが、文字がいっぱいの本はここ数年読んでいなかったと言っていたような気が・・・イエ、何にも。

渡良瀬橋で苦しそうな表情

バラードの時間は全員座っていて視界が広いので、双眼鏡でじっくりあやや・・・とストリングスさんを観察することにしているのだが、渡良瀬橋あややが苦しそうな感じで歌っていた。

でも、声は普段通りに出てるので、情感を込めて歌っているだけなのだろうか?

カントリーの入りも進化した

渡良瀬橋の後のカントリーの入り方も進化した。
初演の市原昼公演では客席が爆笑するほどの場違いな感じだったが、今回は右側のセットの少し高いところで3人が並んで静止し、一礼してから入るというスタイルに。

今回のような生演奏やバラード主体のコンサートはハロプロメンバは慣れていなかっただろうし、それゆえに戸惑うことなども多かっただろう。
あややも含めて今回のツアーで学んだことは多いだろうし、私が気付かないところも含めて、各公演ごとに改善されてきたように感じる。

今回のメンバ

piano:良原リエ
1st violin:丸山美里
2nd violin:楢村海香
viora:島岡智子
cello:森谷佳奈

5月28日と同じ布陣。

正直な話、けっこうきれいどころが多いと思うのだが、何故カナさんだけに声援が集まるんだろう?
ということで、私は全員にほぼ公平に声援を送ることにしている。
・・・つか、バックバンドであるストリングスに主役と同様の声援を送ること自体アレな気もするが(謎

みうなは最後まで魅せてくれるな

アンコールのMCで

μ ’ヮ ’μ<ひとつ言い忘れたことがあります

μ ’ヮ ’μ<「お姫様エステ」だけじゃなくて「王子様エステ」もやるんで、みなさんも来てくださいね

と、来週にでも開業するんじゃないかという勢いで夢話の続きを披露したかと思えば

μ ’ヮ ’μ<コンサートのたびにみなさんのことが好きになっていく気がします

と言って、あやや

从‘ ∀‘)<好きになる「気がする」なんだ

と揚げ足を取ったら、照れながら

μ ’ヮ ’μ<だって恥ずかしかったんですよ

と、男心をギュッとつかむような一言。

うーん、どうもあややが半分本気でみうなを潰しにかかっているような気も・・・。

記念Tシャツ購入できず

予想通り、あややの二十歳記念Tシャツが出ていたが今日の分は売り切れだった。
必要な分を用意するか「1人3着まで」を「1人1着まで」と規制を厳しくするべきじゃないかと。

麻薬乱用撲滅キャンペーンの募金

会場内にキャンペーンガールを務める「麻薬乱用撲滅キャンペーン」のブースも用意され、あややの写真の入った募金箱が並べられ、募金した人に事務局の人があややの写真入りのパンフと携帯用絆創膏を配っていたが、見事なほどにみんな募金していた。
事務局の人も、募金が集まらない経験は数あれど、こんな激しい勢いで募金が集まる経験はなかなかないだろうなぁ。