あやや聖誕祭がどこのマスコミにも紹介されていない

亜弥ヲタとしてこのことを公の場で書くことは心苦しいし、あややに対して逆宣伝になるということは理解しているが、それでも心を鬼にしてここに書かなければならないと思う。
今朝のワイドショー(6,7時台)を、2画面などにより可能な限りにおいてチェックしたが、どこも亜弥コンを扱っていなかった。
まぁ、裏でavex株主総会ライブがあったから放送時間が無かったのだろう・・・とも思ったが、スポーツ新聞も14時現在で全く扱っていないようだった(ネットにより確認)。

それだけニュース価値がないと判断されてしまったのだろうか?だとしたら危機的な状況と言わざるを得ない。
かつては「国民的アイドル」とすら呼ばれ、また「25歳疑惑」が大きく報じられた彼女がコンサートで二十歳を迎えたことは、私がヲタであることを差し引いても大きな話題だと考える。

一方、あえてマスコミをシャットアウトしたのだとすれば大きな判断ミスである。
メディアに流れることによる広告効果については今さら私が言うまでもないし、特に今回のツアーの特色である生演奏バラードが流れれば、一般人にあややの新たな一面を感じてもらえると思うからだ。

最近はCMや映画関係でメディアに登場することも多いが、やはり彼女が歌手である以上、その本業についても広く世間に知ってもらいたい、そう思うのである。