ベリコンで市原市民会館に行くヲタの皆様へ

ネットを巡回していたらこんなものを発見。

1 :番組の途中ですが名無しです :2006/06/24(土) 10:12:18 id:mcerTDEa0
市原市民防犯ネットワークメール

7月28日午後から30日にかけて、不審者の多発が予想されます。
子供(特に女児)の外出の際には十分お気をつけください。
外出するときは子供から目を離さないようにしましょう。

                  市原市役所・市原警察署



**********************************************************
↓この期間にあるもの

Berryz工房コンサートツアー2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜
7/29(土) 市原市市民会館 15:00開演/18:30開演
7/30(日) 市原市市民会館 14:00開演/18:00開演



1次情報ソース:2ちゃんねる ニュース速報板
市原市がロリペド大集合に向けて緊急警戒!
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1151111538/


2次情報ソース:あほニュース.zip
http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-954.html

おいおい、市原市も随分ベリヲタを悪く見てるな。
しかも半日前からって、かなり前広に時間を予告してるし。

確かにこういうイベントのときは警察も警戒してるかも。
あややの初の姫路凱旋コン(2003年8月)のときも、会場のそばに何故かずっと兵庫県警のパトカーが止まってたり、最近では5月3日の中野サンプラザでのベリコンのときも巡回しているのを目撃したし。

交通面で対策を取った方が効果的か

マジな話、五井駅市原市の中心駅)か上総村上駅小湊鉄道、距離では会館の最寄り駅)から市民会館まで臨時バスを出せばいいと思う。
そうすればヲタがうろつく範囲を会場と駅周辺だけに狭めることができるからだ。

・・・と思ったが、五井駅から会場まではとてもじゃないが歩いていける距離じゃない(Mapionによると2.8km)し、路線バスも当てにならないから、みんな自家用車かタクシー使うんだよなぁ。
亜弥コンのときに使ったタクシーの運転手が「お客さんが(情報を)教えてくれる」と言いながらホクホク顔だったのを思い出す。