あやや・なっち・中澤・Berryz工房、24時間テレビに出演 難病の少女を紹介

あややが「大理石骨病」という先天性の難病を抱えた少女を見舞ったときの映像が紹介されていたが、ナレーションも彼女が担当。
その後、この番組で恒例となっている「でっかい宇宙に愛がある」をあやや・なっち・中澤・Berryz工房で歌った。
今年は娘。はミュージカルがあるので24時間テレビへの出演ができなかったが、その代役を彼女たちが見事に務めた。

ナレーションもどんどんうまくなった

さすがにレギュラーで(ここ何週かは「めざまし体操」で放送されていないが)ナレーションを担当しているだけあって、安定して聞くことができた。

それにしても、普通のより深刻なテーマのナレーションの方が上手いのは何故なんだろう?声質はそんなに低いとも思わないんだが・・・。

「でっかい宇宙に愛がある」の存在は大きい

この曲が24時間テレビの「応援ソング」に選ばれているが、そのおかげでハロプロメンが番組に出演できているといえる。
この曲をあえて娘。ではなくあやややベリらに歌わせたことも評価できる。

カントリーとベリはほんとにお疲れ様

エルダーチームは15時〜17時の約2時間の出演だったが、ベリは番組終了までステージ上に残っていた。
まだ若いとはいえ長丁場は大変だったろうなぁ。
また、カントリー娘。STVで2日間とも出演していた。北海道代表として彼女達もしっかり役割を果たしただろう。