ダビスタ・カブッチ牧場所属馬情報

<競走馬>
・ヤジマスピードオー 牝8 オープン
・カンナスピードヒメ →引退
ミウナウチュウヒメ 牝7 オープン
・ヨンダイメアヤヤ 牝7 オープン
・ユイヤン →引退
・オマメガキサン →引退
・ピロリンナッチ →引退
・コハルコシヒカリ 牝6 1600万
・マズハイシカワリカ 牝5 オープン
・サイボーグアユミ 牝5 1600万
・ヤンキーレイニャ 牝5 放牧中
・クマイジャンボヒメ 牡5 1600万
・アヤミキギャム 牝4 オープン
ミウナマイヒメ 牝4 1000万
・ノチウラナツミキ 牡4 500万
・ゴッチングルーヴ 牝4 1000万
・リサコホタルノホシ 牡3 オープン
・リカハシナイヨ 牝3 オープン
・ミキサマオシオキ 牡3 1000万
・ミヤビサマーベイク 牡2 オープン
サファイアヤヨ 牝2 未勝利
・エリリンキタリシテ 牡2 新馬
・マイミフリコヒメ 牡2 オープン
・サユミカワイイノ 牡1
・ナッチムロランヒメ 牝1
ガッタスヨッスィー 牡1
・ナニワノユイヤン 牡0
・シャンハイアヤヤ 牝0
アイボンスイマセン 牡0
・ノノタンリボン 牡0

繁殖牝馬
ミウナボブオー 牝17
・アヤイロカタオモイ 牝9
・リシャコアババヒメ 牝9
・スッペシャルベリコ 牝8

リカハシナイヨ号が「阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)」に勝利し、本牧場にとって2度目のG1制覇。
デビューから4連続1着と強さを見せ、確実に賞金を稼げる馬である。
・・・あー、ここだけの話、リカハシナイヨ号は「リカウ●コシナイヨ」と名づけようとしたけどかわいそうだから変えたアルヨ(ぉ

マズハイシカワリカもこのところ絶好調。前走・前々走で1着。
ミキサマオシオキが日本ダービー出場。16頭中14着だったが大舞台に出られたのはうれしい。

長期のケガから復帰したクマイジャンボヒメが久々のレースで勝利を挙げた。
ヤンキーレイニャは名前の割にケガが多く長期放牧中。

ヤジマスピードオーとヨンダイメアヤヤはもう競走馬としては厳しいところだが、繁殖牝馬に上げるためには現在の繁殖馬を引退させる必要があるため、いわゆる待機扱い。コハルコシヒカリやサイボーグアユミもそろそろ厳しくなってきた。

繁殖牝馬だが、ミウナボブオーは17歳と高齢になったが、繁殖馬が軒並み活躍していることもあって引退させられないでいる。
先に引退したコハルキラリンもその繁殖馬が活躍しているだけに、引退は時期尚早だったと思っている。

当初は1億円弱だった牧場の資産が10億円の大台に迫るまでに。
・・・でも、このゲームだと馬を買うか高い種馬をつけるぐらいしか使い道がないんだよなぁ。
厩舎(特に繁殖牝馬)の増改築(繁殖牝馬を飼える頭数が増える、馬の調教が多少効率化できるなど)とかができたら面白いんだがなぁ・・・。