Hey!Hey!Hey! 歌収録に参戦

Hey!Hey!Hey!あやや歌収録に参戦。
世田谷区砧にあるTMCスタジオまで自転車。今日は風が強いがカラっと晴れていて、絶好のサイクリング日和。
正面玄関前の通路で約30分待機。200人くらいだろうか。亜弥コンよりも少し女子比率高め。

待ち時間は長いが収録はあっさり(速報版)

リハーサル室に通されてからしばし待った後にいよいよ収録ということで、階下にあるスタジオに入る。
そこで「ピンクの整理券をお持ちの方から」と言われる。我々はFCからの確認電話のときに番号を言われただけだが…と思ったが、どうやらフジテレビクラブで申し込んだ人たちらしい。
いわゆる女子要員らしく、明らかに毛色が違う感じ。
その女子たちは、収録のときは前2〜3列に案内されていた。

それはともかく、私はできるだけ目立とうと亜弥Tにハチマキ・タスキと光物以外フル装備で行ったのだが、「演出の都合上、帽子・サングラス・ハチマキは外してください」と言われたので武装解除

肝心の歌収録だが、盛り上がる曲じゃないし、あややがミスることなく1発OKだったので、ものすごく短かった。
あややに近いとはいえ、フラットなスタジオなので見にくかったし。
でも、今回はなんと生バンド(Not べっちょない)も入っていたので、いいもんは聴けたのかなあと。

あややは白い服装にフェイクファーの秋らしい装い。

歌った曲だが、ヒントはAD氏の発言より。
「(曲終わりの)『笑いながら』の後にも拍手してください」

追記

上記でハチマキに関する注意を受けた時、係員は私のほうこそ見ていなかったが、その日集まった人たちの中でハチマキしてたのは自分だけだったり(滝汗
それにしても、さすがに特攻服とかは(観覧できなくなるだろうから)いないにしても、亜弥Tを着用している人がわずか数人だったのは不思議。
私なんて「私と私とあなた」ツアーTを後ろ前に着て(ロゴがあややに見えるように)たというのに。