ダビスタ・カブッチ牧場所属馬情報

<競走馬>
・ハワイャーンムスメ →引退
ミウナバクダンヒメ →繁殖牝馬
・アユミキネンビ →引退
カオリンマツリ →引退
・スモールヤグチマリ →繁殖牝馬
・ヤススノノロイ →引退
・ナッチメンコイベサ →引退
・スーパーマイミ →引退
・ユリナマジガオヒメ →引退
・オカダナイスボケ →引退
・ブルドーザミキティ →引退
・コハレボルーション →繁殖牝馬
・ノゾミエクスプレス 牝7 オープン(31戦6勝)
・リシャコメチャホリ 牡7 放牧中(35戦11勝、スプリンターズS<2勝>・マイルC高松宮記念、72480万)
・アヤシンカノキセツ 牝7 1600万
・ゴーガール 牡6 500万
・スキスギテデフデバ 牝6 1600万
・ゲンツキオチヒメ 牝6 オープン(28戦4勝、桜花賞
・サユミウベヒメ 牝5 放牧中(15戦4勝、朝日杯F・桜花賞
・トンコツレイニャ 牝5 放牧中(17戦3勝)
・ゴッチンブログヒメ 牡4 1600万
アイボンメンソール 牝4 オープン(17戦8勝、阪神JF桜花賞NHKマイルCスプリンターズS秋華賞、58560万)
・ブラックサトダマイ 牡4 500万
・ミキソロコンサート 牝3 オープン(6戦3勝)
・ユイヤンタレメヒメ 牝3 オープン(12戦1勝)
・アユミナンバーアン 牝3 オープン(9戦4勝、阪神JF
・メーグルアイリーン 牝2 新馬
・セクシーウエウエ 牡2 新馬
・ユリナクマヒメ 牡2 新馬
・エリガゼンツヨメ 牝2 新馬
・オグリヤグチマリ 牝1
・キラリバラライカ 牡1
・モーニングカレー 牝0
・アマスギタナッチ 牡0
・ノノツンガポォール 牝0


繁殖牝馬
ミウナウチュウヒメ →引退
・シャンハイアヤヤ →死亡
・リシャコアババヒメ →引退
・チャーミーイシカワ 牝12
ミウナバクダンヒメ 牝12
・スモールヤグチマリ 牝11
・コハレボルーション 牝8


ミウナウチュウヒメ号やリシャコアババヒメ号が20歳を超えたため引退させ、ミウナバクダンヒメ号やスモールヤグチマリ号を繁殖に上げることで対処したと思ったら、今度はシャンハイアヤヤ号が急死してしまった。
そのため、まだ現役で続ける予定だったコハレボルーション号を繁殖に上げたため、予想以上に繁殖牝馬と競走馬の若返りが進んだ格好。

リシャコメチャホリ号がG1レース4勝と大活躍。本牧場で初の総賞金7億の大台に乗った。とはいえ、もう7歳なので往時のような活躍は難しいだろう。
それを上回る勢いなのがアイボンメンソール号。4歳にしてG1レース5勝で6億近い総賞金を稼いだ。牝馬であるので、是非繁殖させてこの遺伝子を受け継ぎたい。

サユミウベヒメもG1に勝利する活躍を見せているが、体質が弱くたびたび放牧を余儀なくされている。
それ以上にトンコツレイニャは長期間の放牧に入っており、今後の活躍は難しいだろう。

馬名に関して

ユミナンバーアンについては、柴田あゆみさんにナンバーワンを目指して欲しいとの気持ちからつけたのですが、入力上のミスで一部が誤った入力になってしまいました。
決してある方向の女優名とは関係ありません(謎
またオグリヤグチマリですが、これはオグリキャップ号から名前を取ったものであり、それ以外の意味はございません(重謎

ノノツンガポォールについて「めちゃイケ」の特番を見ていない方に補足します。
「2010年W杯の開催地はどこか」の問題に対する辻さんの答えが「ツンガポォール」(シンガポールと答えたかったらしい)だったので、それを使用しました。