時東ぁみ学園祭ライブに参戦

整理券

整理券は後輩に圧力をかけ・・・られる相手なんていねぇよ(泣
かつて学園祭の運営委員だったといっても分校の方のだし、本校の運営委員には影響力ないし。

なので、普通に整理券配布に15分前に並んでゲット。58番。
・・・つか、思ったよりかなり少ないなぁと。このライブを事前に学外に告知してなかったのかなぁ?

この裏切り者!!

開場時間が近づいたので列に並ぶことに。
どこで情報を仕入れたのか、明らかにヲタと思われる人の姿が目に付いたが、気になったのは特攻服の背中に書かれた文字。

夏焼雅」「有原栞菜」はともかく「松浦亜弥」って・・・。

この裏切り者〜〜!

从‘ 。‘)<いや、おまいも裏切り者だろうが

観客は500人前後か

会場の14号館2階(体育館)は横46席で12列設置されていたが、後ろ半分がガラ空きで明らかに席を撤去した模様。
私はゆうゆう最前列を確保したが、ヲタ集団は最前の中央付近と最後列あたりに二手に分かれて集まっていた。
その間に学生とか一般人が座るという状況。

それにしても、ステージから客席までの距離が長すぎだろ・・・。10mくらいはあっただろうか。
そこにあみにぃのポスターだかを置くヲタも。

影アナさんウケすぎですよ

注意事項を知らせるためのアナウンスが始まったときにヲタが気勢(奇声?)を上げたからか、影アナの女子学生の笑いのツボに入ってしまいそれをこらえていたのだろう、かなり苦しそうなしゃべり方だった。

お笑いの「江戸むらさき」が前説

全体的にはややすべりだったものの、男子が多かったせいで下ネタやマニアックネタが受けていた。

(=( ´∀`)<僕は生粋の一般人なんで

江戸むらさきがはけてからすぐにあみにぃ登場。

・・・つか、会場は暗転とかしないんかい!

とはいえ、早速客席の一部は盛り上がる。
でも、私は生粋の一般人なので・・・

とりあえず振りをマネしてみる(ぉ

ドリームも逆ドリもし放題

警備に当たる体育会の方々は、最前に張ったロープから出ないようにはしているものの、それ以外はほとんど対策していなかったので、何人ものヲタがドリームしていた。
一方、後ろに空いたスペースでヲタ芸を打ちまくる連中も。

学生まで悪ノリ?

ただ、ヲタのみならず一般学生の一部までドリームしてきたり、通路のところで1人を胴上げしたりしていた。

というのも、ここ(本校)の学園祭の後夜祭では毎年、かなり無名な女性アイドルを呼んでステージで歌ってもらい、学生はそれとは関係なしに押し合いへし合いして盛り上がるという"恒例行事"があるのだが、今年はそれがない(後夜祭に女性アイドルを呼ばない)のだ。
その分、今回のライブで盛り上がろうということなのかもしれない。

最後に江戸むらさきと登場

曲が終わって一旦はけてから、江戸むらさきがあみにぃを呼ぶ形で再び登場。
彼女と江戸むらさきの両方のサインが入った色紙を、整理券の番号で抽選して5人にプレゼントした。

イベントは全体で1時間弱くらい。
ヲタの方々は、特に会場に居座ることもなく淡々と退場していた。
・・・あ、あれか、出待ちか(ぉ

セットリスト

確かこれで合ってると思うが自信ない(汗


1.せんちめんたる じぇねれ〜しょん
2.好きです・・・。
3.I'm a lady 〜じれったい私〜
4.宇宙から 〜CRY FOR HELP!〜