今さらになって知った

私はハロヲタになる前はアニヲタ(厳密には声ヲタ=声優ヲタ)で、いわゆる「アニラジ」というのをよく聴いていた。
その中で三重野瞳坂本真綾の番組をよく聴いていたわけだが、こないだちょっと彼女の近況が気になってネットで検索してみると、びっくりするような新事実を知ってしまった。

三重野瞳 みえのひとみ

(略)

作詞家としても活躍したり、*1絵本描いたり、漫画も連載したり、別名で構成作家やアニメ脚本をしたりしている。

(*1):野川さくらちゃん、新谷良子ちゃんなど他人にも作詞をした事がある。

(抜粋、太字はカブッチによる)

情報ソース:はてなキーワード三重野瞳
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%B0%BD%C5%CC%EE%C6%B7

・・・ちょ、そんなの全然知らなかったぞ!

何でも「赤尾でこ」として脚本家、「森永たまち」として構成作家をしているのだという。

かつて自作の絵本を出したりして「器用な人だなぁ」と思っていたが、そこまでいろんな才能を持っているとは思わなかった。