中央線の車窓から

朝の通勤途中、中央線快速に乗っていてお茶の水あたりに来ると、順天堂大学のビルに「箱根駅伝優勝 ご声援ありがとうございました」(表現は不正確)というのがかかっていた。
「あぁ、確か5区の今井選手がEF63かのような爆走したんだよなぁ」と思って見ていたのだが、あの周辺にはいくつも順大のビルが建っているので「やっぱり彼は教授に『これを向こうのビルの最上階まで持って行って』とか使いっぱしりさせられているうちに山登りが得意になったのかなぁ」と思ってしまった(ぉ

・・・そんなことはないか。それだったら工学院大学が最強になるはずだ(ぉ

参考:工学院大学 新宿キャンパス詳細
http://www.kogakuin.ac.jp/campus/shinjuku/shosai.html

横浜国大も最寄りの「岡沢町バス停」から校舎までの階段がつらかったなぁ。