娘。コン旭川夜公演に参戦

(速報)娘コン旭川夜公演に参戦

娘コン旭川夜公演に参戦すべく特急サロベツにて移動中。
というのも、せっかく北海道に行くのに娘コンだけじゃもったいないということで、前後に有休を入れて4連休とし、3泊4日の旅行にしたのである。
1日目は稚内で今日は旭川、明日以降は札幌だが、素直に特急スーパーホワイトアローで南下しない予定。
これで国内最長遠征記録を更新したわけだが、これ以上延ばすのは難しいだろうな…。
沖縄とか鹿児島じゃないと超えられないもんなぁ。

(速報)雪降ってますがな

天塩中川あたりでちらほら降る程度だった雪だが、南に行くほど強くなってるような気が(汗
とはいえ、たぶん地元民からすりゃ「こんなの降ってるうちに入らない」と言われるんだろうなぁ。
粒はやはり小さい。まさに粉雪。

でも、雪は旭川では降ってなくてよかった。

(速報)おかえりミキティ

今日はミキティ凱旋コンということで、グッズの美貴Tを着た人多数。また、ミキティコールを呼び掛ける等身大パネルを用意するヲタも。
中のグッズ売場にはミキティの「ただいま」などの内容の直筆メッセージが入ったグッズTが飾られていた。

さすがに外は気温3度(駅前の温度計)と寒かったので、ヲタはほとんどが会場内にたむろっていた。

(速報)おまいらがっつき過ぎ

コンサート中もミキティコールが多かったが、ソロ曲はバラードなんだからイントロとか間奏でミキティコールするのは止めるべきだったかも。

また、アンコールの呼び掛けが「ミキティ」だと、他のメンバは要らんってことになるんじゃないかと。

とはいえ、アンコールのミキティコールの最中、ビジョンにヲタが掲げる「おかえり」などのボードを映し出すという粋な演出も。