今年夏のハロコンであややらの出演を取りやめ 「企画変更」を理由に

ファンクラブチケットで申込を受けた段階で、日時と場所と出演者は確定しているものと考えるし、体調不良や不祥事、どうしても優先させるべき大きな仕事(映画の主役とか海外でのTV番組長期ロケとか)のために数人が入れ替わるのは仕方ないだろう。

でも、ここまで大きく入れ替えるのは、もはや「約束違反」以外の何物でもないし、逆に言えば「公演内容が何も決まっていないけどチケット売りつけちゃえ」「どうせ相手はヲタだから素直に従うだろうし、従わせればいい」と思われても仕方のない行為である。

今回の件でもアップフロントの会社の体質を垣間見ることができた。

エルダー外し?

今回残ったメンバを見ると、メロン記念日を除いてほぼ「ワンダフルハーツ」。
エルダークラブハロコンに要らないということなのだろうか?

結論

(株・∀・)<で、今回のは入金するんですか?松浦経理部長

从‘ 。‘)<私は局長だよ君ぃ

从‘ 。‘)<それはそうと、みきたんと小春と梨華ちゃんが出る以上、入金しないわけにはいかんなぁ