(速報)里田公開録音

里田まいが出演するBAYFMの番組の、船橋ららぽーとでの公開録音に参戦。

公録が12時から開始というのに着いたら13時半(汗
里田の出演が終わっちゃったかなぁと思いながらも会場内を見回すと、ヲタっぽい人が客席にいたから「まだ終わってない」と確信して待ったら、すぐに里田の収録が開始。タイミングよかったなぁ。

アウェイだよおい

会場内は予想に反して女性が多かった。
てっきり、必死な里田ヲタの野郎とそれをポカーンとする一般人という感じかと思ってたが(ぉ

女子が多い理由は里田出演直後に分かった。
ナイトメアという男2人組が出てきた途端、ホール中に悲鳴に近いほどの歓声。
そう、客席の大半はこの人たち目当てだったのである。
ハロヲタより必死な人たちを久々に見た(w

常識クイズ

里田と番組アシスタントが同じ23歳ということで、さらに同い年の女の観客3人を加えて「23歳なら絶対知ってる常識クイズ」。
ある意味里田の得意分野(w

しかし、番組アシスタントが里田に負けず劣らず(ぉ
5問中、里田は2問正解に対し、その娘が1問だけという結果からもそれがうかがえるだろう。

里田やその娘が間違えるたびにヲタが「エ〜」と歓声を上げていたが、その娘が「(里田と違って)自分への歓声が冷たい」と、前の方に居たヲタグループにキレる場面も。

ノイズ入りまくりじゃね?

収録してるのがショッピングセンター内のスペースなので、スタジオと違ってノイズが入るのはある程度許容してるだろうし、マイクの指向性などで対策しているだろう。
だが、館内アナウンスが何度も入ったのは番組としては大丈夫なのだろうか?