五木ひろしのパチンコ台「CR五木ひろし 歌舞奏」7月に登場へ

赤羽橋関係なので「ハロプロ」カテゴリに区分。

あややや安倍・後藤のパチンコ台、娘。のパチスロ台が出た時は「あややや娘。をパチンコ業界に売り渡すとは許せない」と思ったものだが、今回の発表を見て少し考えが変わった。

アップフロントにとって五木ひろしは重要な存在であることは言うまでもない。
そんな彼を金のために「売り渡す」ということは考えにくいし、もしそうであれば本人も納得しなかっただろう。

どうやら、最近はパチンコ台になることが業界内での流行というか、ある種のステータスにすらなっていると考えられる。
そうでなければ、名だたる大物歌手や超有名キャラクターがパチンコ台になるなどあり得ないからだ。

そう考えると、あややや娘。が台になったことは、アップフロントにとっては「露払い」的な役割だったのかもしれない。
とはいえ、複雑な思いは残っているわけだが・・・。