お盆に夏休みが取れないでちょっとニンマリしてる件

前任者から一時的に引き継いでいる仕事が忙しく、お盆は(すけだち千秋楽以外)休めなさそう。

普通なら「どうしてお盆の期間に仕事が入るんだよヽ(`Д´)ノ というものだが、私としてはむしろありがたかったりする。
というのも、お盆に帰省なんていっても実家暮らしだし、祖父母の家もチャリで15分もあれば行ける距離。
それに、東京のお盆は7月15日だし(靖国神社の「みたままつり」などはこれに合わせて開催されている)。

何より、9月10〜11日(できれば7・12日も)のGAMハワイツアーに「遅い夏休み」として申請できるのが大きい。
その頃には前任者も戻ってくる予定なので、その人に任せてハワイ、そしてGAMの2人をたっぷり堪能したいなぁと。