GAM FCハワイツアー実況やるお!

N'EX車内より。

これからWORLD WINGを使ってGAMハワイツアーの実況をやろうかと。
とはいえ、通信料が高いので、こないだの24時間テレビ並の投稿数は無理だけれど。

レンタルしてきた端末は日本国内では使えないらしい設定になっているらしい。
ネットワーク切替で「GSM」になっていたが、当然GSMは日本では使われてないので「圏外」になると。
日本国内では「3G」にするとつながった。

出発1時間遅延

台風の影響で到着便が遅れたとか。

機内の音楽

J-POPには1曲も入っていないのに、子供向けに「どうようシリーズ」で2曲入ってるとか・・・。

ハロプロは子供が聞くものですかそうですか>JAL

===(ハワイ時間 On Hawaii Standard Time)===

ハワイ到着

出発が1時間遅れなら到着も1時間遅れ。飛行機は遅延回復してくれないみたいです(謎

最近はアメリカ入国のときに両手の人差し指の指紋を採って、WEBカメラに撮られることになってるらしい。
個人的にそれらの機器やシステムに興味を感じる。
…正直、カメラが民生品っぽくて「こんなんで大丈夫なのだろうか?」と思った(ぉ

我らがバス3号車、DFSのカードを配り終えてまもなく出発。

昼食が意外に旨かった件

コンベンションセンター(3年前のツアーのときの会場)から程近い「トーダイ」という店でバイキング。

寿司などもある・・・というが、どうせ大したことないんだろうな・・・と思って食べてみると、これが意外と旨かった。

他にもUDONなどがあったがまあまあいける。
・・・何故ロコモコとかの「ハワイらしい食べ物」がないのかと小一時間(ぉ

ケーキ全種類制覇も成し遂げ(ぉ もうおなかいっぱい。

Hello!Project Information Village

例によって「期間限定復活」とやらで店を開けていたのだが、以前使用していたRoyal Hawaiian Shoping Centerの半分近くが改装工事をしているようで、隣のWaikiki Shoping Plazaの4階に仮店舗が設置されていた。

・・・ん〜、どう見ても20人ぐらい用の会議室(爆

殺風景な部屋の各面にGAMのみならずきら☆ぴかなど他のハロプロメンバのポスターなども張り、それとともに掲げられた写真(これもGAM以外に娘。、美勇伝など多数)やグッズを店員に指示してかごに入れてもらい、これまた急造りなレジに持って行って支払うというもの。

限定グッズはトートバッグ・Tシャツなどのセット$48(1人1個のみ)、写真1セット$8が4種、$12が1種、マフラータオル$15、キャップ$17、ネックストラップ$11など。
トラベラーズチェックも使えた。

ここまでサプライズなし

とまあ、ここまでバスや食事会場などに亜弥美貴が出てくることはなかった。