ムサコーの新校名

OB誌「武蔵」が来たので書いてみる。

現校名が一番いいと思うのだが、どうしても「工業」とついているのが嫌だというなら以下の名前がいいかと。

東急大学
五島大学
東横学園大学
亜細亜大とも合併して)亜細亜大学

・・・ふざけちゃいませんよ?

どこまで行っても東急系であり、また五島育英会が持つ大学なのだから、思い切ってその名前にしちゃってもいいと思う。
母校の高校も岩崎通信機がつくったので「岩崎学園」だった時代もあるし。
変な名前をつけるくらいなら「東横学園」の名前だけでも残すべきかと。

機会があれば、熊本工業大学(現・崇城大学)に、校名を変えたことでどれだけ苦労したか聞きにいってみればいいと思う。