母校の学園祭(本校)に参戦

もはや同窓会としての役割も微妙な状況。
そりゃ卒業から5年も経っちゃうと、先輩や同期はおろか後輩ですら来なくなるもんなぁ。
こんなことを言っている自分ですら、自分がいた分校の学園祭より大阪のGAMを選んだり、昨日みたいに名古屋の亜弥を選んだりしているわけで、「♪私は今を歩いてるの」というか。

昨日はアイドリング!!!というアイドルグループが来ていたようで、昨年の時東ぁみを含めてうちの大学(特に本校の運営委員)もアイドルづいてきたようだ。

後夜祭恒例行事

後夜祭の時に毎回微妙なクラスのアイドルを呼び、野外ステージでライブをやっている。
そして、それをほとんど誰もまともに聴かずにバカ騒ぎしているわけだが(爆 今年は特にひどかった。
いつもは自分ですら知らないような娘なのに、今年は「Chocolove from AKB48」という・・・要はAKB48のユニットという、それなりの人たちを呼んだというのに、相変わらずのバカ騒ぎ。

しかも、そのユニットを良く知らずに別のAKB48メンバの写真を入れた紙を掲げていたかと思えば、その娘がステージ上にいないことに気付いたらくしゃくしゃにして投げ捨てて、ステージ上のメンバに「そういうことはよくない」と怒られてみたり。
アイドルがマジで眉間に皺を寄せて不機嫌な顔をしてるの初めて見たかもしれない(汗

当然毎年恒例のモッシュもあり、最前列に陣取っていたマジヲタがブチ切れて学生と喧嘩になりそうになり、やはりChocoloveの娘たちに「みんな仲良く」と注意されたり。
そうかと思ったら何故か「あーやや、あーやや」と意味の分からないコールを、しかも曲のテンポなどとは一切関係なくしてみたりと、もうめちゃくちゃ。
そりゃマジヲタさんたちも切れるって。

自分はそんな中で2列目あたりで、リュックに積んであったペンライトを振りながら、モッシュされながらも必死にステージを見ていたのだが、こういう場だと確実に視線はもらえるなぁと。

というわけで、うちの大学はアイドルさんにとっては「修行の場」なので、アイドルさんと事務所の方とヲタの方は覚悟して来場下さい(ぉ