あやや2008春ツアー座間昼・夜公演に参戦

昼はD列(4列目)。近い。双眼鏡不要。
夜はファミリー席2階2C列(3列目)。双眼鏡大活躍。
後ろが着席してるときは視界を妨害してしまうのでできないけど、自分の後ろから一般席(立ち上がり可)なので常時前のめり。

アンコール2曲目は交互運用

昨日の夜公演ではアンコールの2曲目が「(シングル曲)」から「(×3収録曲)」に変わっていて、今日の昼公演でも「(×3収録曲)」だったのだが、夜公演は「(シングル曲)」だった。

以前は「昼公演と夜公演で別の曲を歌う」ということをしていたが、今回は「(2日公演がある場合)1日目の昼と2日目の夜、1日目の夜と2日目の昼で同じ曲を歌う」と交互に歌うことにしたようだ。
つまり、同日で連続して参戦するか、連日で同じ時間帯の公演に参戦すれば2曲とも聴けるということ。

んー、でも「(×3収録曲)」と最後の「(First Kiss収録曲)」はキャラがかぶるんだよなぁ。
それと久々の「(シングル曲)」はよかったなぁ。

(昼公演)妹さんがまた家出したそうで

前半のMCで「(三姉妹の)真ん中の妹が、夜遅くなっても親に連絡が無いまま帰宅せず、そのことで親から電話がかかってきたのをきっかけに心配で眠れず、今日はちょっと睡眠不足」と。
結局、妹さんは夜遊びしていただけで何も無く、気にして夜遅くまで起きていた上に朝6時にメールされて起こされたことであややは「人が忙しいのに」とお怒りの様子。

下の妹さんは「上2人を見て育ったからかちゃんとしている」そうで。

「きずな」の直前のMC

新曲「きずな」を紹介するにあたって、スペシャルオリンピックスの話をするわけだが、今日のMCでは昼公演は「(観客の)半分は昨日も来てたから(知ってるでしょ)」と軽口を言っていた。

えぇ、確かにその話は2回聞きましたですよ。

夜公演ではその話もしなかった。ただ単に忘れてたのかもしれないけど、初めてのお客さんも少しはいるんだから、やはりその説明は省略すべきではないだろうと思う。


keywords:松浦亜弥