矢口が入院 感染性腸炎

モー娘。矢口、入院していた…感染性腸炎 (夕刊フジ)

モー娘。矢口、入院していた…感染性腸炎(写真提供:産経新聞社)

 「モーニング娘。」の矢口真里(21)が感染性腸炎のため緊急入院していたことが15日までにわかった。



 所属事務所によると、11日夜に急な発熱をおこしたため都内の病院で診察を受け、入院。点滴治療後、14日には退院したが数日間は自宅療養し、仕事復帰も未定という。



 このため矢口は12日の映画「クイール」試写会や“さくら組”の群馬・桐生市(13日)、甲府市(14日)の公演を欠席。14日放送のニッポン放送あなたがいるから矢口真里」も親友の安倍なつみ(22)が“代役”をつとめ、きょう15日の「モー娘。」新作ミュージカルの発表会見もキャンセルが決まっている。



[ 2004年3月15日13時0分 ]

(以上、infoseek newsより)

最近娘。のメンバが病欠することが増えましたな。

最初は「気の緩みだ」「プロ意識に欠けてる」などと思うこともありましたけど、14人という大所帯であること、またここ最近連続して発生していることなどを考えると、そうとも思えなくなりました。

大人数だからこそ、全員が揃うということは大変なこと。故障率0.01の機械を1台で使うときは、稼働率は1-0.01=0.99なのに対し、14台を直列で使う(1台の故障も許さない)ときだと、(1-0.01)の14乗=0.869、つまり約13%は1台以上故障していることになるわけです。えー、機械の故障を人間に当てはめるのは少し乱暴ですかね(汗

だからこそ、各メンバの体調管理は、メンバ自身やメンバ間のフォローだけでなく、事務所がしっかり管理してあげる必要があると思います。今回は避けられない病気で仕方がないとはいえ、なっち卒業という重要なときにインフルエンザ流行という、防ぐことができたかもしれない病気で欠席することがないようにしてもらいたいと思います。

矢口さんはなっち卒業後「サブリーダー」として気苦労も多かったと思います。大事に養生して万全の体制で復帰して欲しいと思います

「あなたがいるから安倍なつみ」聞きたかったなぁ(泣 出張で聞けなかったのれす。