日経新聞のCM

日経新聞のCMで、細川君と女性(名前不明)が出ていて、当初女性が日経を読み始めて、マンガばかり読んでいる細川君を「相変わらずダメな奴・・・」とこきおろすCMがありました。しかし、次のバージョンでは細川君も日経を読み出して、ついにその女性の職場の主任になって彼女の前に現れる、というストーリーになっていたのですが、このCMを「女性の方が早く日経を読んでいたのに、後から読み出した男に抜かれるのはおかしい」という批判をする人がいるそうです。
浅はかですね。
このCMにはまだ続きがあるんです。それは、女性は「日経産業新聞」も読み出して課長に昇進するんです。さらに次のバージョンでは、細川君は「フジサンケイビジネスi」も読み出して部長に昇進するという・・・すいません、嘘です(爆


あややパシフィコ横浜でのコンサートに行ってきました。中10日、11日ぶりのあやや。ちなみに、私の最短記録は中2日で登板したことがあります。
コンサートの模様は後ほど。