フジアイドルニュース

Count Down TVも見終わって、録画していた「仔犬のワルツ」も見終わって、何気なくフジテレビをつけると「FIN フジアイドルニュース」の文字。へぇ、アイドル情報を流す番組かな、と思って見ていたらこれがびっくり。おそらく報道部からちゃんともらってきたであろうニュース原稿を、アイドルの女の子がキャスター風に、つっかえながら読んでるんです。
画面の下にはスクロールで主要企業の株価、とアイドルのイベント情報。それにニュース用語の解説をしたり。「有事立法」について説明させるあたり、さすがフジテレビと思いましたけど、ニュースの解説で「漢字がいっぱいでよくわからない」なんて初めて聞いた(笑
この番組もゴールデンとか、そこまでいかなくても23時台ぐらいに昇格して欲しいなぁ。