あややCM大量放映

もうね、大変ですよ。キリン「午後の紅茶 食べ茶」、エプソンカラリオ」、グリコ「プリッツ」「パピコ」の3社のCMが乱れ打ちですよ。ある番組を見てたらその3本が2分やそこらのCM枠の間に全部流れて、すごくうれしい気分。
キリンビバレッジはCM大好きな企業らしく、生茶や903なども含めたら相当な本数。1製品でも集中的に流すので、キリンビバ1社で地味にCMを流す企業数社分の影響力があると思います。
食べ茶」のCMを見て「キリンビバのCM担当者が趣味に走ったか」と思いました(w 昨年秋冬の「冬の吐息」編(画面にフ〓ってするやつ)以来、「あややの彼氏 or 旦那目線」のCMに傾きつつあるような。
カラリオのCMは、何度見ても長山洋子を思い出す。彼女はポップスから演歌に転向して成功した稀有な例。島谷ひとみ水樹奈々のように(って、水樹奈々って誰も知らないか)演歌からポップス転向の方が一般的。
エプソンあややの引き出しを増やすというか、新たな引き出しを開けるのが得意なよう。ばややとか。
グリコは初期の「♪プリッツ、かりっと、かりかりかり(ブランコをこいでるやつ)」などのような正統派アイドル路線のときと、「♪とと〓っとトマトマトマトマト、トマプリ〓、トマプリ〓(フニクリフニクラのメロ)」や「つっぷり」に代表されるぶっとび路線の両方がありますが、今回はそれを見事に融合した感じ。
最初の画面で顔アップでちゅーちゅーしてるのは事務所の意向か。とにかくPVに顔アップが多いからなぁ>ハロプロ
ミキティパナップのCMを石原さとみに取られたのはナイショの方向で(w

各社とも、ネット上でCMを見られるので、TVがPAL方式の方でもリアルプレイヤーとかがあればチェック可能(謎 一定期間後に消されるかもしれないのでお早めに。