あやや、国立でライブ決定

あやや「気合入る」8・8国立ライブ決定
 歌手松浦亜弥(17)が東京・国立競技場でコンサートを開催することが決まった。8月8日の「神宮外苑花火大会」で、花火の打ち上げ前にW(ダブルユー)Berryz工房とともに同競技場で歌う。同競技場で本格的な音楽の公演が行われるのは、96年の3大テノール以来8年ぶり。あややにとって、文字通りの大舞台となりそうだ。

 今年2月に主演ミュージカル「リアル オーディション」を成功させ、7月には初の主演ドラマ「愛情一本」(日本テレビ)がスタートするあややが、今度は国立競技場の大舞台に立つことになった。

 日本のスポーツの“聖地”ともいえる同競技場だが、騒音問題などもあり、コンサートが許可されたのは数えるほど。本格的なコンサートとしては、85年6月、吉田拓郎サザンオールスターズオフコース松任谷由実らが出演した「国際青年年記念 ALL TOGETHER NOW」、96年6月、カレーラスドミンゴ、パバロッティが出演した「3大テノール」公演だけだ。

 先月、Jリーグ柏〓鹿島戦の前に鈴木亜美が3曲歌ったが、これはコンサートではなくサッカー関連の「イベント」。今回は「神宮花火大会」が25回目を迎えたことで、国立競技場で久しぶりの本格的コンサートが実施されることになった。

 花火打ち上げ前の午後6時から約1時間半にわたって歌う予定。あややは「夏の最高の思い出がまた1つ増えそうで、今から気合入ってます。花火に負けないドカーンとパワフルなライブにしますので、皆さん楽しみにしててください」とコメントした。9月には国立代々木第1競技場でライブを行う予定だ。

 さらに、あややと一緒にステージを盛り上げるのが、「モーニング娘。」を今夏卒業する辻希美(16)と加護亜依(16)による新ユニット「W(ダブルユー)」とBerryz工房。Wは先月「恋のバカンス」でデビュー、今月には初アルバムを発売する。夏の夜を彩る、にぎやかなステージになりそうだ。

[2004/6/14/07:05 紙面から]
(以上、nikkansports.comより)

ああ、あややがどんどん大きくなっていく・・・。
「ファミレスにも入った 一人でコーヒー頼んだ」でドッキドキだったような女の子が、国立競技場、しかも西が丘ではなく霞ヶ丘のほうで・・・。
コンサートの会場もあややのお胸(謎)も、そしてあやや自身も確実に大きく成長しているように思います。ここで一発、大きな打ち上げ花火を上げちゃって欲しいです。