本題に入る前に余談。
2004年7月10日のぶろぐで「松田聖子さんは好きかも」と書きましたが、ちなみに娘のSAYAKAさんは・・・んー、ちょっと好みから外れるかも。血筋はいいのだから期待したいところはあります。
2004年7月13日のぶろぐで「ガラナ」に触れましたが、さっき近くのセブンイレブンで「メローイエロー」発見、即購入。んー、こんな味だったかなぁという印象。
自分の中ではメローイエロー市川市(千葉県)の印象があります。小学校のとき、電車で本八幡市川市の中心駅の一つ)に行ったときに飲んで以来。当時「なんで千葉にあって東京に無いんだろう」と思ってました。コカコーラのボトリング会社が地域によって違うとかなんてまったく知らなかった若き日。
一方MAXコーヒーは今でも千葉県内なら売ってるので、幕張メッセに行ったときなどは必ず買ってきてたりします。主原料が加糖練乳というすごい飲み物。