UFJ銀、東京三菱銀に合併申し入れ、経営統合へ

銀行の合併や名称変更って、考えてみれば頻繁にありますよね。多分、都市銀行の中で、新入社員として入行して定年までの間に名前が変わらなかったという人のほうが少ないような。まぁ銀行員は転勤が多いらしいので、銀行名が変わるぐらい大したことでもなかったり!?
それにしても、今でもみずほ銀行が世界一の預金量を誇るメガバンクだというのに、今回の合併でそれを大きく上回る預金量の銀行ができて大丈夫なんでしょうか?独占禁止法とかに触れないのかなぁと。
個人的には給与振込とカードの引き落としが同じ銀行になるのは便利でいいなぁと。手続きは面倒だしそんなにカードの利用額が多いわけじゃないので、別でもそれほど問題なかったというのが実情。

とりあえず、サービスは高いほうに合わせてほしい。UFJの24時間化をぜひ東京三菱に引き継いでもらいたいです。