女子フットサルの大会を8月に開催へ

ハロプロ、フジ女子アナら8チーム激突…女子フットサル (サンケイスポーツ)

ハロプロ、フジ女子アナら8チーム激突…女子フットサル(写真提供 産経新聞社)
 女子フットサルチームの芸能界NO.1を決める「女子フットサル公式戦 お台場カップ」(後援・日本サッカー協会)が、8月14、15日に東京・台場で開催されることになった。フジテレビのビッグイベント「お台場冒険王2004」の目玉種目として、ハロー!プロジェクトをはじめ、巨乳軍団のイエローキャブ、お笑い界から吉本興業、さらにフジテレビの女子アナ軍団ら8チームが激突。頂点目指して熱戦を繰り広げる

 「第4試合は『ガッタスブリリャンチスH.P.』と『レアリー?マドリッド』です!」

 12日午前、東京・本郷の日本サッカー協会で出場8チームの各代表が集結し、続々と読み上げられる「お台場カップ」の対戦カードを固唾を飲んで見守った。なかでも好カードとなったのがハロー!プロジェクト対フジ女子アナ。予選リーグでいきなり優勝候補の2チームが対戦するとあって、発表の瞬間どよめきの声が漏れたほどだ。

 モーニング娘。後藤真希(18)らが所属するハロプロは、元日本代表MF・北澤豪監督のもとで昨年9月からフットサルに挑戦。ハードスケジュールを縫って練習を重ね、これまで一般の強豪チームと4度も真剣勝負を行い、全敗したもののファンの間で感動を巻き起こした。今度は同じ芸能界の仲間たちと、同じ土俵での真剣勝負。主将の吉澤ひとみ(19)は「相手が誰であろうと優勝めざして頑張ります」と早くもV宣言。守りの要、フィクソを務める後藤も「点は絶対に入れさせません」と0封を誓った。

 フジ女子アナ軍団も負けてはいない。同局サッカー解説者、風間八宏氏を監督に迎え、先月から毎週2時間みっちり練習を積んでいる。「サッカーを愛する気持ちは誰にも負けません」と西山喜久恵アナ(35)。内田恭子アナ(28)もヒザ小僧の擦り傷を隠そうともせず、気合は十分だ。

 ほかにも巨乳軍団、イエローキャブの面々が「おっぱいだけじゃないところを見せたい」と語気を強めれば、吉本軍団のお笑いトリオ、森三中も「アイドルたちをぶちのめすのが私たちの役目」と先制“口撃”まで飛び出す始末。14日に予選リーグ、15日には上位4チームで決勝リーグを行い覇権を競う。その頂点に立つのはハロプロか、それともあっと驚く伏兵が現れるか、ファンならずともガ然注目だ。

[ 2004年7月13日()7時0分 ]
(以上、infoseek newsより)

いやー、実にいいなぁ、こういうイベントは。実際、東京ドームや郷土の森(府中市)の体育館で見たときのガッタスブリリャンチスHP(以下、ガッタス)の公式戦の試合は、見ていて同情すら覚えましたもの。10点近く取られた上に零封だったりと散々な結果でした。
今回のような試合だとチームのレベル差がそれほど大きくないし、お互い芸能人同士なので、いい意味でアイドルフットサルの試合ができるんじゃないかと。
ファンはレベルが高いフットサルの試合を見たいんじゃないんです。自分が応援している人が出るから見るんです。小・中学のときもあったでしょ?体育の時に女子同士のチームでやってるサッカーの試合。技術的にはぐだぐだだったけど自分の好きな子や、その子がいるチームを熱心に応援したことが。

で、前回の公式戦に引き続きあややは出場しない模様。というか、おそらくガッタスからは外された模様。まぁ、ドラマもあるし、スケジュールが厳しくて練習できないし、9月の「代々木スペシャル」という大事な公演を控えているだけに仕方がない部分も。