ハワイツアー1日目(日本時間)

この日は実に慌しい日だった。既に休暇申請も通っているというのに「ちょっと来てくれ」と言われ、仕方なく午前中は来客と打ち合わせ。そのままスーツを脱ぎ、仕事場に置いて私服で会社を出て東京駅に直行。成田エクスプレスに乗って成田空港へ。
恥ずかしながら、成田空港に行ったのは今日が初めて。海外旅行に行ったことも無ければ、誰を見送るということもなかったもんで。
空港第2ビルで降りて、3階の団体窓口へ。やたら警備が厳しい。まぁ羽田みたいに穴があっては致命的だが。
既に列ができていた。まだ集合時間まで30分以上あるのに。それにしても、いつも会場で見るヲタの方々から比べたら拍子抜けするようなほど普通の格好。むしろがっかりですよ(笑 まぁ、無事に現地に着きたかったら普通の格好しますわな。
そう、私はモーニング娘。のファンクラブツアーに参加している。このために休暇をこの時期に申請し、貯金を切り崩し、せっかくチケットまで取ってあった尾道でのあやや・W・ベリ工の公演をすっとばしてまで来てしまったのである。あやや達には申し訳ない想い。
自分が手続きを済ませた頃には、ありえないような長さの列に。隣の窓口で受付していた「バリツアー」の参加者が驚いてた。
空港でのんびり過ごした後、飛行機に搭乗。今はコンセントとか無線LANでのネット接続とかもできるようになってるらしい。ノートPCはあったけど無線LANカードなんてねぇよ(泣
運良く非常扉前という良席をゲットしていたので実に快適。脚は伸ばせるし離着陸のときはスッチー・・・もといフライトアテンダントさんが目の前に座ってるし。父親がけっこう海外に出張に行く人間だが、彼からの知識がここで役立った。