あやや、CMで演技賞を受賞

あやや「ツップリCM」でうれしい演技賞 (サンケイスポーツ)

あやや「ツップリCM」でうれしい演技賞(写真提供 産経新聞社)
 「一生の宝物です!」〓。歌手、松浦亜弥(18)が1日、日本のCM界最大のイベント「ACC CMフェスティバル」で演技賞を受賞、都内ホテルで授賞式が行われた。

 受賞CMは菓子メーカー、グリコのプリッツの「ツップリ・どすこい」篇。オレンジ色のジャージ姿の松浦が2人の関取を従え、「ツップリ、ツップリ」と言いながら突っ張りダンスをみせるコミカルな作品だ。

 松浦は「とても素晴らしい賞を頂き光栄」といつもの“あややスマイル”で喜びをかみしめ、「ツップリ、ツップリと同じことを言うのが難しくて大変でした」と受賞作の裏話を披露。「CMはもちろん、歌や演技もパワーアップして頑張ります」とハキハキと答え、大きな拍手を浴びた。

 これに先立ち、東京中央郵便局で行われた来年の年賀はがき発売セレモニーに加護亜依(16)、辻希美(17)のユニット、W(ダブルユー)と参加。艶やかな振り袖姿を見せ、はがき購入に訪れた約200人に笑顔を振りまいた。松浦は2日からオンエアされる日本郵政公社のCMに出演する。

〔写真:ピンクの大人っぽいドレス姿で登場した松浦亜弥。「できることを精一杯やってます」。何事も全力投球をアピールした〕

[ 2004年11月2日7時0分 ]
(以上、sanspo.comより)

まずは受賞おめでとうございます。
出演本数やその貢献度でも「表彰もの」ですが、実際に「演技賞」として賞を受けるうれしさは格別のものと思います。

・・・それはそうと、またあの事務所がやらかしましたか。ファンに知らせずにシークレットゲストに出すという暴挙を。
だから何遍も口をすっぱくして言ってるだろうと。こっそりFCのメールマガジンで「明日の朝に東京中郵に行くといいことあるぞ!」とか教えれと。そしたら会社を休んででも行くっちゅうのに。告知しなかったから年賀状ヲタしか集まらなかったわけですよ。ひょっとすると新札ヲタもいたかもしれんけど。
ま、あやや初と思われる全国規模の公共系CM(地元でやってた交通安全ポスターや姫路一日駅長、丸の内一日署長は除く)です。それこそ北は北海道から南は沖縄まで、24000局全部でポスターが張り出されるわけですよ。
役所系は地味だし、ものによってはノーギャラ(確か娘。の自衛隊ポスターがそうだった)だったり、うまみがないように思いがちですが、全国津々浦々にまで知名度を浸透させるのにはすごくよかったりするのです。普段TV、特に民放を見ない高齢者層へのアピール度も高いですし。そんなわけで、個人的には警察・消防系の全国版のポスターとかもやってほしいなぁと思います。
納税のポスターは・・・(含笑