中国海軍の潜水艦が領海侵犯

領海に勝手に入り込んできながら、浮上すらせず逃げ切ろうとするなんて言語道断。できることならだ捕するべきだったと思う。
尖閣諸島問題や海底資源問題と、紛争を向こうから起こしておきながら、こちらが抗議すると「靖国がどうのこうの・・・」と言い張る連中には怒りを覚える。さすが中華民族、「自分の間違いは絶対に認めない」お国柄で。
それにしても、スクリュー音で潜水艦の種類なんて分かるのか?と思ったのですが、どうやら世界で最もスクリュー音が大きい潜水艦らしい。例えて言えば、他のバイクのエンジン音は素人にはほとんど聞き分けはできないけど、ハーレーダビットソンだけは独特の大きいエンジン音だから分かるということらしい。ハーレーはよく言いすぎか、ヤン車で充分か(w
またも報ステで「故障の可能性が否定できない」という報道。えー、P-3Cからのソノブイをよけて航行できる故障潜水艦ってあるんでしょうか?それに本当に故障してたら、まずは浮上すると思うんですけど。それって私の思い込み?