あやや、吉永小百合と共演 「北の零年」チャリティイベントで

ひばりの歌詞をもらい(←「草原の人」)小百合と同じ舞台に立つ。このすごさを本人はどこまで理解してるんだろう。

吉永小百合さんはアイドルの最長不倒記録を更新し続ける女優。小百合ファンは「サユリスト」と呼ばれるのですが、彼女の芸歴が長い分ファンにも出世した人が多く、今となってはサユリストにそうそうたる顔ぶれが並んでいる。それは、長きに渡り、出世するほど見る目のある人たちをも飽きさせないほどの魅力を持っているということ。
あややもぜひそんな女性になって欲しいなぁと「アヤリスト」の私は思います。

それにしても、「吉永小百合さんに会った事を『おばあちゃんに』自慢する」はちょっと毒があったか。せめて『ママ』にしとくべきだったかも。