最高時速300km/h、N700系が完成 07年にも投入

最高時速を引き上げることも重要だけれど、都内で130km/hでちんたらと走ってるのはどうにかならないものか。あの区間を200km/h台で走ればかなり時間短縮につながると思うし。
個人的には東海道新幹線に2階建車両が少ないのが気になる。あと個室がなくなったことは不満。高くても1度は使ってみたかったのになぁ。あと寝台新幹線とか貨物新幹線とかができるといいかも。

新幹線はやっぱり便利な乗り物だと思う。便数も多いしチェックインとかがいらないし、何より安心して座席でPCや携帯メールやウォークマンが使えるし。
飛行機は・・・たまに機内誌にあややが載ってる可能性があるから油断ならないくらいか(ぉ ちなみに「Skyward 2004年9月号」。